忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

シンエイ版「怪物くん」DVD発売!
というわけで待望の「怪物くん」のDVDが発売されました。


いやー、やっぱり懐かしいね!
自分は数ある藤子作品の中で、特に「怪物くん」が大好きなので、
思い入れもまた格別なのであります。

ライナーノートを見て驚いたのですが、怪物くんの制作ってかなり先行してたらしく、
第一話のAパートが制作されたのは、なんと26本目!だったらしいです。
どうりで当時の特集本とかで、やたらと先のエピソードの写真とかが
掲載されていたわけだ!なるほどね~。

しかし声優の野沢雅子さんはやっぱりスゴイ!です。
自分の中では野沢さんは、鬼太郎、えん魔くん、そして怪物くんと、
三大モンスターヒーローの声なんですけれど、改めて聞くと、
ちゃんと全員演じ分けていて、別の声になってるんですよね。これぞプロ!

内輪受けのギャグとかアドリブなんかよりは、こういった方向で声優さんの
実力を堪能したいものでありますなあ。


下巻の発売も楽しみであります。

PR

コメント

コメントを書く