忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ハロウィン
というわけで、今日はハロウィンであります。
昨日だったか、ラジオで「ハロウィン・イブ」なんて事を言ってましたが、
さすがにそんなもん作るなよ、と突っ込んだり突っ込まなかったり。

ところでハロウィンなんですが、日本でここまで騒ぐようになったのって、
本当にここ数年のことだよなあ、と思うんですよ。
自分の横丁のレビューでも、初期はハロウィンについていちいち
説明するような記事を書いてたのを覚えてます
ビリマンページの「グリムとグレゴリー」の辺りとか)。
逆に言うと、その頃は日本ではまだまだハロウィンが浸透してなかった、
って事なんですよね。

このまま行くと、更に数年後には日本でも
「お菓子ちょうだい!」とか、普通に行なわれるようになるのかなあ。
PR

コメント

コメントを書く