忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

「アイアンマン2」ネタバレあり感想

見てきました。面白かったよ!
ただ個人的には前作の方が面白かったかな。
今作がつまらない、というわけじゃなくって、
今作は今作で、ちゃんと「見たい物」を見せてくれてはいたけれど、
「それ以上の物」は出してこなかったかなーと。
そういった意味では、前作の方が「見たい物以上の物」を
出してきていたように思う。まあそれはしょうがないか。

前作はスーツ開発がメインだったけど、それでも合間に
きっちりとスーツ活躍シーンがあったので、かなり見ごたえはあったけど、
今回はスーツ活躍シーンがちょっと少なめだったので、
その辺りが減点かなー。でもクライマックスは、前作よりも
熱いバトルだったので、そこは満足。

・スタン・リーおじいちゃんは、今日も元気です。
・ぶきっちょハンドも元気です。
・キャプテンっぽいシールドが大活躍。
・マーブル小ネタ分多目。
・ブラックウィドーがエロすぎです。
・予告にあったけどカットされたシーンがある?
 ペッパーがヘルメット落とすシーンとか。
・エンディング後のシーン、完全に一般人置いてきぼり。
・しかしあのシーンは、シュールすぎて逆に笑ってしまった。


さて今回、カートゥーンファンにはお馴染みの、
ゲンディ・タルタコフスキーが参加している、という情報を
ゲットしていたので、どこに参加したのだろうかと、
楽しみにしていた。まさかロシア語アドバイザーだったりして、
とか思っていたんだけど、クレジットで確認できた限りは、
クライマックスバトルの、コンセプトアートみたいな事をやったらしいね。

そのクライマックスなんだけど、最後日本庭園がバトルの舞台となるのね。
そこでアイアンマンが、大量のドローン軍団を
レーザーソードの回転斬りで、一網打尽にするシーンがあるのさ。


サムライジャックかよっ!


なるほど、ゲンディを呼んだのはそーいう事だったのね(笑)。

PR

コメント

コメントを書く