忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

フォスターズ・ホーム #54

「100ドルの正しい使い方」

拾ったお金はキチンと、警察に届けようね、という話(半分くらい嘘)。

基本的にこのトゥーンは、ブルーのボケと周囲の突っ込みで
成り立ってるわけですけど(必ずしもそうじゃないのが
面白い所ではあるんだけどね)、その中でも特に
番組の良心とも言うべき存在であるマックがボケると、
誰も突っ込む人がいなくなって、暴走状態になる、
という典型的な見本の話ですよね(笑)。
というか、皆自分の欲望に正直すぎだよ!

個人的にポイントが高かったのは、泥棒さんが
一言も喋らなかったところ。セリフじゃなくって
動きで見せてくれるってのは、本当にカートゥーンのいい所だと思う。

そしてオチで爆笑してしまいました。予想外だったなあ。

PR

コメント

コメントを書く