忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

イマジナリーフレンドの数え方

他所のブログにコメントしている時に、ふと考え込んでしまったんだけど、
イマジナリーフレンドって、「何匹」って数え方でいいのかな?

「何人」だとちょっと違うような気もするけれど、
でも「何匹」ってのもちょっと違和感。
劇中では、どう数えられていたっけ?
マダム・フォスターの事だから、人扱いしているってことで
「何人」になってそうだとは思うんだけど。
さすがに動物っぽいのは、「何匹」とか「何頭」になっているのか?
種類に応じて、数え方を変えているのか?

ちなみに英語だと、そもそも「匹」とか「頭」に相当する
言葉が無いんだよねえ。全部数のみで表してしまう。
つくづく日本語って難しいな。

PR

コメント

コメントを書く