忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

The Complete Ark
amazonで注文していた「The Complete Ark」が届きました。

ark01.jpg

amazonの商品紹介だけではどういう物なのか解らなかったんですが、
どうやら「設定資料集」らしい、という事なので、思い切って購入してみました。

内容はいわゆるG1、つまり初代、2010、ヘッドマスターズ、マスターフォース、V、Z、
更にはその後の合体大作戦などに至るまでの、設定資料集。
どうやら元々は二冊で出ていたものが、一冊になって発売されたらしいです。

ark02.jpg ark03.jpg

ark04.jpg ark05.jpg

カラーページは無いのですが、それでも十分すぎるくらいの
圧倒的ボリュームと満足感です。

しかしこういうのがポンと出てしまうあたり、
やっぱりトランスフォーマーってアメリカの物なのだよな、と再実感。
日本ではジャイブから出ていたシリーズですら、なかなか再販かからないくらいですしね。

PR

コメント

コメントを書く