忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

リーダークラス ウルトラマグナス
スーフェス戦利品、ラストは「総司令官」のウルトラマグナス。

ウルトラマグナス
ビークルモードは装甲車。

ウルトラマグナス
アタックモード。武器やらなにやら、色々と出てきます。

ウルトラマグナス
ロボットモード。
初代のウルトラマグナスのイメージを踏襲しつつ、
アニメイテッドらしい、カートゥーンなデザインラインに
してしまっているのは、流石という他無いですな。
しかもこれで、変形までこなしてしまうのだから。

ウルトラマグナス
可動もまあまあ。
ただ肩の辺りが、ちょっと後ろに来てしまってるので、
その辺りが若干動かしにくいかなー。

ウルトラマグナス
胸のサイバトロンエンブレムを押すと、
目が光って喋ります。この辺りがリーダークラスの
最大のウリのギミックであり、他にも変形させていると、
例のガゴガゴ音がなったりします。
しかしそのため、深夜に変形させると
白い目で見られる事、請け合い(笑)。

ウルトラマグナス
アタックモード。
更に砲塔が光っちゃったりするわけです。豪華だなあ。

ウルトラマグナス
武器はハンマー。
アニメでは、このハンマーから雷を出して、
敵を一掃してたりしました。さすが総司令官だなあ。


リーダークラスは初めて買ったのだけれども、
その名に恥じないボリュームとギミックでした。
なかなか遊びがいがあるなあ。

ただ肩の辺りの変形が、ちょっと難しくて固いので、
そこだけがちょっと難点かなあ。
あと変形させるときに、音声ギミックが発動してしまうのも、
ちょっと困り者かも。
PR

コメント

コメントを書く