忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ボイジャークラス レックガー
またまたアニメイテッド玩具をいくつか入手したので、ご紹介。
まずはボイジャークラスのレックガー。

レックガー
レックガーと言えば、「トランスフォーマー2010」に登場して、
ゴミの惑星ジャンキオンにいたキャラクターですが、
それを受けてなのか、今回のレックガーは「ゴミ収集車」にトランスフォームします。

って、そんなもん欲しがる子供いるのかよっ(笑)!

レックガー
車体前部にあるアームは、ボタンでガチャガチャ動きます。
こういうギミックに凝っているのは、嬉しい限りですな。

レックガー
ロボットモード。もちろん「2010」の時のレックガーとは
全然違うデザインなのですが、それでもレックガーの記号が
巧みに埋め込まれているので、一目でレックガーと解る好デザインです。
ちなみに背中にしょってるのは、ゴミ箱。

レックガー
顔のアップ。どういうわけか、やたらと塗りが丁寧でした。
個体差か、それとも全体的にそうなのか。

レックガー
可動箇所は、標準的。可も無く不可も無し、といった所でしょうか。

レックガー
ビークルの前についていたアームが、ロボット時には
背中に来るんですが、これを「支え」とすることで、
ポージングの幅がかなり広がります。
片足立ちだって大丈夫!

レックガー
付属武器は、こんな感じで合体可能。

今回のレックガー、ボイジャークラスだからというのも
あるのかも知れないけど、塗りもキレイだし、出来が地味にいいです。
何故レックガーで?という疑問はぬぐえませんが、
なかなかオススメの一品かも。

レックガー
ゴミ友達と一緒に、記念撮影。
PR

コメント

コメントを書く