忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ボイジャークラス ラグナッツ
ラグナッツ
大型輸送機にトランスフォームする、メガトロンの忠臣ラグナッツ。
ボイジャークラスだけあって、ビークルモードは
かなり大きいし迫力がありますな。

lug02.jpg
トランスフォーム!
実はあまり期待してなかったんだけど、かなりカッコイイ!
後部部分を下げた時の、頭と機首部分のオートモーフが
実にいい出来であります。

一つ目なのが、初代のレーザーウェーブを彷彿とさせる上に、
メガトロンを盲目的に信仰している、という設定も
レーザーウェーブに似ています。しかしレーザーウェーブは
後でまた出てくるんだよねえ。
なのでイメージとしては「2010」のサイクロナスのポジション?

ラグナッツ
ビークルモードの後部が、まるっと武器になるのが
ちょっと残念なところ。でもこれはこれでかっこいい。

しかし自分の買ったのは、ついているはずの武器展開ギミックが
壊れてしまってるようです…。こういうのがあったとき、
気軽に交換とか出来ないからなー…。

あと不満点としては、色がアニメ本編とは若干違うってところと、
どうせなら口が動いてほしかったなー、って所ですか。
逆に言えば、それ以外は十分満足な出来であります。

PR

コメント

コメントを書く