忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ボイジャークラス ブリッツウイング
今日はデストロンのトリプルチェンジャー、ブリッツウイングの紹介。

ブリッツウイング
戦車モード。実際には無い戦車だけど、
でもまあかなりいい感じにまとまっております。
もうちょっと砲塔が長くても良かったんじゃないかなー?


ブリッツウイング
飛行機モード。戦車及び飛行機になるのは、
初代ブリッツウイングと同じ。

しかしこれを横から見ると…

ブリッツウイング
うおおー、キャタピラが残ってしまってるよー!
やっぱりトリプルチェンジは、考える方も
色々と大変なんだねー。

ブリッツウイング
ロボットモード。プロポーションもまあまあ。
可動範囲も良好。

さてアニメイテッドのブリッツウイングは「トリプルチェンジャー」だけ
あって、三つのモードがありますが、更に
「三つの性格と顔」があるのです。
トイではその辺りも、ギミックでばっちり再現。

ブリッツウイングブリッツウイングブリッツウイング

左から、冷静モード、怒りモード、笑いモード、とでも言うんですかね。
頭の後ろにダイヤルがあって、それを回すことで
三つの顔を再現しております。

ブリッツウイング
しかし日本放送の際に、この三つのモードを
演じ分けられる声優さんって、誰かいるかなあ。
まあ、なんとかなるとは思うけど。



とりあえず現状で手持ちのアニメイテッドトイは以上。
また増えたら、随時紹介していきますので。
PR

コメント

コメントを書く