忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ボイジャークラス スカイワープ

スタースクリームから「臆病」な性格を受け継いだ、
彼のクローン軍団の一人、スカイワープ。

スカイワープ

まあぶっちゃけ、スタースクリームのリペイントなわけですが。

スカイワープ

でも黒と紫のカラーリングが、渋くてかっこ良い。
下手すると、オリジナルのスタースクリームよりいいかも。

スカイワープ

ロボットモード。
変形は、オートモーフによりほとんど一発で変形が完了します。
後は細かいところを、ちょこちょこ修正していくって感じ。
あちこちいじくる面白さは無いけれど、映画を経ての
技術の進歩は確実に感じますなあ。

スカイワープ

腕にある武器開閉ギミック。でもこれ、説明書には書かれてないんだよなあ。
まあハズブロなら、いつもの事だけど。
あとオートモーフ変形のため、最初にどういうパーツ配置に
なっていたかを覚えてないと、元に戻せない。
そういうのもちゃんと書いておいてほしいな。
日本上陸の際には、その辺のフォローに期待したい。


スカイワープ

顔はスタースクリームそのまんま。アニメ本編では怯えた表情が
印象的だったので、その顔にリデコしてほしかったけど、
さすがにそこまで金はかけられないか。
個人的には頭の後ろに来る羽根パーツが、邪魔に感じてしまう。
これさえもっとちゃんと処理してくれてれば、100点満点だったんだけど。

あとは個体差なのか、手とか背中に来る羽根パーツが、
妙にポロポロと落ちやすい。気をつけないと。
…とか思っていたら、左手の親指パーツを落としてしまった…。
大掃除の時にでも、出てくるかなあ…。

 

ところで実はまだ、オリジナルである所の
スタースクリーム持ってないんだよねえ。
トイイベントとかで、なるべく安く手に入れたいんだが…。

PR

コメント

コメントを書く