忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ニンテンドーDS トランスフォーマーアニメイテッド
animated_game.jpg
秋葉原の輸入ゲームショップで、「トランスフォーマーアニメイテッド」の、
ニンテンドーDS用ゲームを買ってきました。
ニンテンドーDSみたいなROMカセットは、国内の本体でも
海外のソフトが遊べていいですよね。

まだクリアはしてないんだけど、ちょっと遊んだ感じとしましては、
基本的にコンボイ、バンブル、バルクヘッドの三人を
状況に応じて使い分けて進んでいく、といった感じ。
コンボイだったら、斧を投げて遠くにあるスイッチを押したり、
バルクヘッドだったら、壁を壊したり、といった感じで
それぞれの特技を駆使して、ステージ内のトラップや
障害を解除して、先に進んでいくわけです。

…と書いたはいいけれど、これってぶっちゃけ
海外キャラクターゲームに、ひどくありがちなパターンなんですよね。
テンプレ化していると言ってもいいくらいです。
また対象年齢が低いので、ゲームの難易度もそんなに高くはありません。
なのでゲーマーには、ちょっと物足りないかも。

それでも各キャラクターは、デモシーンでちゃんと喋りますし、
本編の動画(OPとかトランスフォームシーンとか)も入ってるので、
まあコレクターズアイテムとしてなら、十分ありかなあ、と思います。

プレイ動画とか画像は、多分ネット上にあると思うんで、探してみてください。
PR

コメント

コメントを書く