忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッドに関するちょっとした噂

さて、カナダではいよいよ3月14日から新シーズンが放映される
「トランスフォーマー アニメイテッド」ですが、新シーズン放映前に、
ちょっとした噂が流れてきております。

その噂とは「アニメイテッドはシーズン3で放映が終了する?」というもの。
そしてそれを裏付けるかのように、一部発売予定商品の発売中止、
あるいは発売延期のニュースも流れてきました。
本当にアニメイテッドはシーズン3で終わってしまうのか?

…とは言いますが、そもそも海外アニメなんてのは1シーズン1シーズンが勝負。
1シーズン放映して、それが好評なら続きを制作、不評だったら打ち切りになるのは、
すごく当然な流れなわけです。最悪、シーズン途中でだって
打ち切りになる作品はあるわけです。
日本のように「最低でも52回、あるいは26回」の放送が約束されてる
カートゥーンなんて、実はあまり無いんですよね。
海外アニメファンとして、その辺りは本当にいっぱい見てきました。

そう考えるとアニメイテッドは、シーズン1と2を連続で、
しかも毎週放送していたのは本当に異例の事だったんだ、と思います。

アニメイテッドがシーズン3で終わるのか続くかどうかは、
結局シーズン3の反響で決まる、んだと思います。
玩具の中止・延期は、今は実写映画「2」に力を入れていきたい、
というハズブロの思惑なのでは無いでしょうか???

とにかくあまり噂に踊らされず、じっくりと事態を見守っていきたいと思ってます。

PR

コメント

コメントを書く