忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド #27.28.29
「TransWarped」

【あらすじ】
潜伏していたデストロン軍団が、一斉に武装蜂起を始めた。
不意を突かれたセイバートロン星のサイバトロンは不利な状況に陥ってしまう。
しかし肝心のメガトロンが行方不明のため、計画は未遂に終わってしまう。
メガトロンは、首だけになったスタースクリームと共に宇宙を彷徨っていた。
同じく漂流してきたオメガスプリームを乗っ取ると、地球へ向けてワープを始めるのであった。
地球では、サリが本当はトランスフォーマー達の仲間であった事が判明する。
「鍵」の力により成長したサリであったが、力を持て余し暴走を始めてしまう。
サリの暴走を食い止めたコンボイ達であったが、
そこへメガトロンがオメガスプリームと共に出現してしまう。

【解説】
シーズン3のスタート。お話はシーズン2ラストから、直接つながります。
見所はなんといっても、10人以上出てくる新キャラクター。
あんなキャラやこんなキャラが、アニメイテッド風にアレンジされております。

そして衝撃のサリの正体と、オメガスプリームとラチェットの過去など、とにかく盛りだくさん。
PR

コメント

コメントを書く