忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド #21
「S.U.V. - Society of Ultimate Villainy」

【あらすじ】
ナノセク、アングリーアーチャー、プロフェッサー・プリンセスに加え、オールスパークの欠片により機械を自在に止める時計を持つスローモーが、犯罪組織「S.U.V. 」を結成した。彼らを追いかけるバンブルであったが、スローモーの持つ時計のせいで、なかなか手出しが出来ないでいた。
程なくして、彼ら「S.U.V. 」を支援する、謎の車が出現した。その車の正体は、武器商人スィンドルだったのだ!

【解説】
「悪役がチームを組む」というのは、「ジャスティスリーグ」など他のアメコミ作品などにも、多く見られるシチュエーションであります。しかし今回の悪人連中は、どうにも二流っぽいのが集まったような感じが…。
今回登場するスィンドルは、武器商人としてメガトロンに武器を売りさばこうとします。思い返せば初代での彼は、仲間であるコンバットロンのボディを売りさばいていたわけですから、その辺りの設定を生かしたアレンジになっているのでは無いでしょうか。
PR

コメント

コメントを書く