忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド #2
「Total Meltdown」

【あらすじ】
マッドサイエンティストのドクター・プロメテウスは、実験に失敗した影響から、あらゆる物質を溶かしてしまう怪人「メルトダウン」に変身してしまった。そしてサムダック博士を逆恨みするメルトダウンの魔の手が、博士に忍び寄る!

【解説】
この「トランスフォーマー アニメイテッド」最大の特徴とも言えるのが、「人間の悪役」つまり「ヴィラン」が登場して、サイバトロン達と戦うって事でしょうか。従来のトランスフォーマーでは、(少なくとも自分の知る限りでは)トランスフォーマーと人間が直接戦うような事は無かったはず。そういった意味では、本作は「トランスフォーマー」よりも「ティーンタイタンズ」に代表される、アメコミヒーローのノリに近いのかも知れませんね。

で今回なんですが、最初アメリカでは順番を飛ばされて放送されました。理由は不明ですが、そういえば作画が微妙に荒れてるような…。
PR

コメント

コメントを書く