忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド #19
「Rise of the Constructicons」

【あらすじ】
オールスパークの欠片の力により誕生した二体のトランスフォーマー、ミックスマスターとスクラッパー。彼らは物を作る事に長けており、バルクヘッドのピンチを助けるなどのいい面も持っているのだが、オイルを飲んで騒ぐ、という困った一面も持っている。
そんな彼らだったが、メガトロンに目をつけられ、そしてまたオイルにつられて、サイバトロン基地を襲撃にやってきた!

【解説】
ビルドロン登場エピソードであります。ビルドロンと言えば、初代でも元々はオメガスプリームの親友でありながら、メガトロンにより悪にされてしまった、という設定を持っていますが、今回のエピソードも恐らくその辺りを踏まえたものと思われます。彼らを信じ、そして裏切られてしまうバルクヘッドが今回の主役であります。
しかし今回のトランスフォーマー達にとって「オイル」は、エネルギー源なのでしょうか。あるいは人間にとってのアルコールのような存在なのでしょうか?その辺り微妙に気になる所であります。
PR

コメント

コメントを書く