忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド #16
「Mission Accomplished」

【あらすじ】
もはや地球には、メガトロンを始めとするデストロンはいない。そう結論づけたウルトラマグナス達は、コンボイ達を引き連れ、セイバートロン星に戻る事を決定した。しかしコンボイはまだ、地球のどこかにメガトロン達が潜伏している事を確信していた。
その頃、オールスパークの欠片の力によりスタースクリームが復活。メガトロンを倒すべく行動を開始するのであったが…。

【解説】
シーズン1のラストで死んだと思われていたスタースクリームですが、見事復活!です。とは言え、復活してもメガトロンへの反逆心は忘れずに、あれこれとメガトロンを攻撃するのですが、その様子は完全にギャグ。いやー、本作のスタッフは解ってますなー(笑)。
一方のセンチネルも、前回コンボイに受けた恩を返すべく、あれこれ奮闘。しかしその方向性が、ちょっと曲がってしまってるのが、いかにも彼らしい所であります。
PR

コメント

コメントを書く