忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド #14
「The Elite Guard」

【あらすじ】
辛くもメガトロンを撃退したコンボイ達。しかしサムダック博士はメガトロンに捕らえられてしまい、スペースブリッジの建設をさせられる事に。コンボイ達はその事を知る由も無かった。
時を同じくして、セイバートロン星から最高総司令官ウルトラマグナスと、エリートガードのセンチネルとマイスターがオールスパークを回収しにやって来た。コンボイは、オールスパークはメガトロンとの決戦で四散した、と説明するのだが、ウルトラマグナス達には信じてもらえない。
その頃四散したオールスパークの欠片が、サムダック社の工場の機械に入り込み、暴走を始めていた。

【解説】
新シーズンスタート、という事でいくつかの状況の変化が見られます。
まずはサムダック博士が行方不明になる、という事。また市民達のサイバトロンへの態度に、若干の変化が見られるという事。オールスパークは四散して、様々な機械に命を吹き込み、そしてネタバレになる部分なのであまり詳しくは書きませんが、サリにも大きな転機が訪れます。
セイバートロンからやってきたのは、ウルトラマグナス、センチネル、そしてマイスターの三人。特にマイスターは、従来の「地球文化に深い興味を持っている」という設定を、踏まえた性格となっております。
PR

コメント

コメントを書く