忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド #13
「Megatron Rising Part2」

【あらすじ】
「鍵」の力により、メガトロンが復活してしまった。メガトロンは、その圧倒的パワーでコンボイ達を叩きのめすと、オールスパーク本体を手に入れに向かった。
かろうじて生き延びたコンボイは、自らの過ちを認め再び仲間達との信頼を回復し、サムダック教授、サリ共々、メガトロンとの最後の決戦に立ち上がった!

【解説】
メガトロンの圧倒的パワーの前に敗北を喫するサイバトロン達でありますが、そこからチームワークで立ち上がる様は、ベタながらも十分燃える展開であります。そしてそこから決戦に至るまでの流れは、もう言うまでもありません。サイバトロンの宇宙船が、山の中腹にあの角度で突っ込むシーンは、初代ファンにとっては歓喜以外の何物でも無いのです。
そしてとうとう粛清されてしまったスタースクリーム、また大した活躍も無かったブラックウィドーやダイノボットなど、シーズン2への伏線が幾重にも張られているのも要注意ポイントでしょう。
PR

コメント

コメントを書く