忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド #12
「Megatron Rising Part1」

【あらすじ】
行方不明だったメガトロンのボディが回収された。サムダック博士はボディを解析し、メガトロンの修理を始める。しかしメガトロンは自分の復活のためには、オールスパークの力を宿した「鍵」が必要であると考え、再びラグナッツに命じて、鍵を探させる。
デストロンの信号をキャッチしたコンボイは、安全のためにサリの鍵を取り上げる。またダイノボット達に協力を求めに行くのであるが、焦りからそれらの作戦はことごとく裏目に出てしまい、チームはガタガタの状態になり、鍵まで奪われてしまう。
そしてサイバトロン、デストロン両軍が見守る中、鍵の力を借りてメガトロンが復活してしまった…!

【解説】
シーズン1のクライマックス。いよいよメガトロンの復活です。
この大ピンチを前に、テンパってるコンボイでありますが、なにしろ敵はメガトロンなのですから、ある意味しょーがないのかも。そしてこのピンチを乗り切る鍵は、やはりチームワークなのであります。
またスタースクリームの暗躍も今回のポイント。メガトロンの存在を知った彼が、メガトロンを放っておくわけはありません。果たしてどのような行動を取るのやら…。
PR

コメント

コメントを書く