忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

デラックスクラス センチネルプライム
マイスターと同じくエリートガードにして、コンボイの旧友センチネルプライム。
センチネル
かなり独特な体形のため、トランスフォームも
ものすごい独特(特にタイヤの移動のあたり)。
そのせいか、アニメイテッドトイにしては
プロポーションと可動が犠牲になってるかなあ、という印象。

センチネル
それでも、これだけ動けば十分だ、って話ではあるんですけどね。
初代の頃のトイに比べれば、全然オッケーですよ!

センチネル
コンボイとは、仕官学校時代の同級生という設定。
しかし彼の名前、日本放映時には一体なんとなるやら。
普通に考えれば「センチネルコンボイ」なんだろうけど、
でも「コンボイ」が「総司令官」とイコールでない、アニメイテッドの世界では、
「センチネルコンボイ」だと、違和感あるんだよねー。
なので普通に「センチネル」かなー。

センチネル
そしてこの三者の揃い踏みは、結局実現しなかったので、
シーズン3では是非やってほしいなー。

ものすごい修羅場になりそうな気もするけれど。
PR

コメント

コメントを書く