忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

デラックスクラス スウィンドル
武器商人として登場したスウィンドル。

スウィンドル
初代では、コンバットロンの一人として登場しましたが、
今回もその時のデザインを彷彿とさせる、ジープ姿で登場。

スウィンドル
しかしなんかこう、彼はやたらと優遇されてるような気がする。
やはり初代での、壊れた仲間を売り払った、という行動が
いい意味でインパクトを与えてくれているのかも。

スウィンドル
ロボットモード。アニメイテッドの、トゥーンなデザインラインを
忠実に立体化してくれているのは、とにかく嬉しい限り。

スウィンドル
大きな瞳も、忠実に再現。
どことなく少年っぽいけど、かなり非道な武器商人ですよ?

スウィンドル
各種武器展開モード。
可動はそこそこかな?


デザインとかクリアパーツとか、すごいいいんだけれど、若干難点が。
まずあちこちで言われてる通りに、腹のパーツが
固定されにくいので、すぐに開いてしまう。
これに関しては、腰パーツで腹パーツを左右から
抑えるようにすれば、かなり軽減されるのを発見しましたが、
それでもやっぱり確実ではありません。

また個体差なのかも知れないけど、各パーツが
微妙にカッチリとはまってくれない。
また目の中に、本当は猫目状のスジが入ってるんですが、
自分のは左目にスジが入ってませんでした。

以上のことから、自分としてはとっても惜しい!という感じです。
デザインが本当にいいだけに、とても勿体無い。
PR

コメント

コメントを書く