忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

デラックスクラス コンボイvsメガトロン対決セット
気が付いたらアニメイテッドトイも結構増えてきたので、
未紹介の分を、ちまちま紹介していきましょう。

というわけで、まずはコンボイvsメガトロンの対決セット。

コンボイ
このセットは、コンボイの地球モードとメガトロンのセイバートロンモード、
更にオマケDVDがついているという、かなりお得なセット。
ダメージペイントが施されてるけど、まあ十分許容範囲かと。

でコンボイなのだけど、排気筒部分ってアニメイテッドコンボイには
本来無いんですよね。なので初代コンボイオマージュ、
という側面があるのかも。

コンボイ
ロボットモード。ダメージペイントがちょっと痛々しいけど、
プロポーション・可動共にかなり良好。
マッチョな体形が、アニメイテッドらしくていいよね。

convoy03.jpg
コンボイは、他にもセイバートロンモードのトイとか
ボイジャークラスとかいっぱいあるけれど、
でもこのセットのコンボイの斧が一番かっこいい!んですよ。
斧を構えた姿も、さまになってるしねえ。


メガトロン
続いてはメガトロン。セイバートロンモードなので、
このような謎の宇宙船になります。
しかしこれ、どっちが前なんだろうなあ?

メガトロン
変形させるとこんな感じ。融合カノン砲がでかいのと、
微妙に足が細いので、なかなか安定して立ってくれません。
色合いとかは、ボイジャークラスのやつよりもよっぽどカッコイイ。
ダメージペイントも合ってます。

コンボイ対メガトロン
対決!
…しかし、コンボイは地球モードでメガトロンはセイバートロンモード。
つまり劇中でこのシーンって無いんだよねえ。
せめて両方地球か、あるいはセイバートロンで統一してほしかった気もします。

DVD
オマケのDVDには、初回90分スペシャルの最初の30分、
地球落下までが収録されてます。
お店とかでは「日本のプレイヤーでは見れません」とか
書かれてると思うけど、実は日本のプレーヤーでも「見れます」。

そういった意味でも、コンボイとメガトロンがセットになってて、
さらにDVDもついてると考えると、かなりお得なセットであります。
オススメですぜ。
PR

コメント

コメントを書く