忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ジェットファイヤー&ジェットストーム
今日はアニメイテッドのジェットファイヤー&ジェットストーム。

ジェット兄弟
ジェット兄弟
色違いのスペースジェットに変形。
左のオレンジが、ジェットファイヤー。右がジェットストーム。
事故を起こした双子のサイバトロンにスタスクの因子を…
みたいな感じで誕生する(らしい)。
玩具にはその辺りの経緯を描いた、コミックスが付属してます。

ジェット兄弟
ロボットモード。

ジェットファイヤー
こちらがジェットファイヤー。 
頭の上がクリアパーツになってるけど、パッケージ画では 
炎になってる。「009」のミュートスサイボーグに出てきた、 
アポロンみたいな感じ?よく見ると、ゴーグルつけてる。 

ジェットストーム
こちらはジェットストーム。両者とも、まだ子供というイメージみたい。

ジェット兄弟
可動は必要十分という感じ。
しかしクリアパーツの使い方上手いよな。
ところでこの二体には秘密が…。

合体!

セーフガード
ジェットファイヤーとジェットストームが合体する事で、
新戦士セーフガードが誕生するのだ!

ってなんじゃこりゃー!
セーフガード
ある意味、シンメトリカルドッキングなわけですが、
いやはやこのセンスに脱帽。考えた人は、いい意味で狂ってます。

セーフガード
顔もちゃんと、左右非対称。

さすがにこのモードではあまり動かせないというか、
このギミックはもう、半分「ネタ」だと思うしか無いです。
 
セーフガード
ちなみにジェットモードでは、上下合体します。

セーフガード形態は、本当にネタ以外何者でも無いし、
かなり微妙なんだけど、ジェットファイヤーとジェットストームモードは結構可愛い出来です。
一応エリートガードらしいけど、シーズンまでの本編には未登場。
どうやらシーズン3には登場するらしいんですが…?
PR

コメント

コメントを書く