忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

フィギュア王 No.144

今日発売の、フィギュア王 No.144にトランスフォーマー特集が
掲載されていて、ジャパニメイテッド関連の記事も結構掲載されてます。
以下は簡単なまとめ。

・トイ写真は、オートボットのみ。ディセップ側は無し。
・メタル塗装は…似合うヤツは似合ってるが、
 似合わないヤツは、ひたすら似合わない(バルクとかバンブルとか)。
・プロールは信号持ってる。
・最初のラインナップのトイは、ワンフェスでお披露目。
・日本で展開する機会はなんどもあったが、タイミングが合わなかった。
・今回が最初で最後のチャンスだった。
・日本語版では「ムービー」を意識したアレンジを施す。
・オプティマスが総司令官では無いので、「ムービー」よりも
 昔の時間軸として解釈できるようにする予定。
・バルクヘッドはイメージの近いアイアンハイドに名前を変更。
・日本版用にオープニングとエンディングを新規に作る。
・変形バンクを新規に作るキャラもいる。
・認知度の高いキャラクターは、早めに登場するよう調整をかける。
・パッケージは劇場版をイメージしたスタイルにする。
・違う価格帯で同じキャラクターは出さない。
・アメリカで中止になった商品を出す可能性もある。
・「経営陣を説得してアニメイテッドの国内販売に踏み切りました」


スタッフとかキャストは、既出のまま。やっぱり内容は、結構編集されそうだなあ。
実際どれくらいなのかは、見てみないと判断は出来ないんだけれども。

PR

コメント

コメントを書く