忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッド 日本放映に関してあれこれ思うところ その2

アニメイテッド日本放映に関して、実は一番心配なのが「放映話数」なんだよね。

アニメイテッドの全エピソード数は、
13話(1シーズン)×3+1=40話。
この「+1」ってのが厄介で、これは第一話に相当する部分であり、
かつ90分のスペシャルバージョンだったりする。
なのでまあ30分×3話に分割する事が出来る。

ただ本音を言うとこのエピソードは、アニメイテッドの初回で
とても重要なエピソードでかつアニメイテッドの面白さが
凝縮された回であり、分割されない方がいいんだよなー。

話を戻すと、結果として39+3話になって、全42話になるんだけれど、
これだとすごい中途半端な数字になるんだよなー。

以下は仮定の話として、たとえば途中で総集編を3回くらい
入れるとすると、42+3で45話になる。
また例えば本編放送前に、いままでのTFを振り返る!
みたいなスペシャルを一本入れれば、46話になる。

年末年始で放送が減らされる事も考慮に入れると、
あと2話くらいなんとかすれば、48話になってオッケーなんじゃね?と思う。
なのでありもののフィルムを適当に編集して、
導入部としての「グレートウォー編」を2話くらい作ってはどうだろう?
そうすれば発売初期の段階で、ショックウェーブがいるのも納得できるよ!







でも一番の問題は、4月からのスタートになると、
夏の始めくらいにハロウィンエピと、雪山エピが来るって所なんだけどね。

PR

コメント

コメントを書く