忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ジャパニメイテッド今後の放送予定

ジャパニメイテッドの6月7月の放送予定が出ました。

11話「湖底の激戦」
12話「対決! ダイノボット」
13話「ヘッドマスターをくいとめろ!」
14話「メガトロンの復活 パート1」

だそうです。

…とこれを見て気づくのは、ヘッドマスターとメガトロン復活の間に入るべき
「Nature Calls」のエピソードが飛ばされてしまっていること。
おそらくサウンドウェーブ回同様の、順番入れ替えなのだと思いますが、
一体どうして?

まず思ったのは「Nature Calls」のエピソードは、雪山が
舞台だから、夏の放送にはそぐわないからなのかなあ、という事ですが、
でもそもそも6月頭にハロウィンエピソードを放送してるわけだから
今更ですし、なにより「メガトロンの復活」では、街中に雪が積もっている
描写が見受けられます。なので雪が原因では無いでしょう。

となると単純にメガトロンの玩具の発売予定に合わせた、
という事なのでしょうけど、そうなると「メガトロンのボディがどこから出てきたか」という部分の
説明が出来なくなってしまうわけです。
逆に考えると、「メガトロンの復活」での冒頭でのその辺りのやり取りをカットして、
また「Nature Calls」放送の際には、ラスト部分をカットすればいいだけですから、
その辺りは特に問題が無い(と言ってしまうのは正直どうかと思うんだけど)という
判断なのかも知れません。

それにしたって、やっぱりメガトロンのボディが
唐突に出現してしまうわけで、それはどう折り合いつけるんだろうなあ。
「サムダック博士が作った」とかしちゃうと、また博士が
悪い人に見えてしまうようになると思うんだけどなあ。

PR

コメント

コメントを書く