忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

アニメイテッド日本展開の噂まとめ

昨日のアニメイテッド日本展開情報を、
簡単にまとめてみました。

まずハッキリさせておかないといけないのは、
現時点で出てきている情報の真偽は、まだ全て「確定していません」。
ハッキリ言って、ガセネタの可能性も十分あります。
そこを踏まえて、読んでください。

第一報が出たのがこちらのサイト
ここにはアニメイテッドの商品が日本で販売された場合の、
価格表及び発売月が掲載されています。
それを解りやすくしたのが以下になります。


**********************

TFA-01 オプティマスプライム 3600円 3月
TFA-02 バンブルビー 2300円 3月
TFA-03 バルクヘッド 3600円 3月
TFA-04 ラチェット 2300円 3月
TFA-05 プロール 2300円 3月
TFA-06 メガトロン 3600円 3月
TFA-07 スタースクリーム 3600円 3月
TFA-08 ロックダウン 2300円 3月
TFA-09 ブラックアラクニア 2300円 3月
TFA-10 クリフジャンパー 1200円 3月
TFA-11 ダージ 1200円 3月
TFA-12 アーシー 2300円 4月
TFA-13 ブリッツウイング 3600円 3月
TFA-14 ショックウェーブ 3600円 4月
TFA-15 ラグナッツ 3600円 4月
TFA-16 サウンドウェーブ 2300円 4月

VSセット

オプティマスプライムvsメガトロン 6800円 3月
バンブルビーvsスタースクリーム 4500円 3月
ラチェットvsロックダウン 4500円 3月
バルクヘッドvsサウンドウェーブ 5600円 3月
プロールvsブリッツウイング 5600円 4月

***********************


気になる点がいくつかあって、まず名前がコンボイとか
バンブルでは無くて、原語版通りに
「Optimus Prime」とか「Bumblebee」になっている所。
これはまあ掲載サイトが海外なので、そちらで解りやすく
書いたためなのかな?という推測が成り立ちます。

またあちらでもまだ発売されてないアーシーの名前が、
早くもあるのも気になるんですが、確かに劇中での登場順を
考えると、この位置にあっても特に問題は無いかと思います。

しかしそうなるとショックウェーブ(レーザーウェーブ)は、
登場するのがシーズン2の後半なので、4月の段階で発売するのは
ちょっと早すぎるのでは?という部分が、気になります。

同様にクリフもダージも登場時期はシーズン2なんですが、
この二体に関しては値段からして、一発変形のアクティベイターという
シリーズなので、早めに出すのかな?という推測が成り立ちます。



そしてここが肝心なのですが、まだアニメ本編について
放送するとかしないとかの情報は「一切ありません」。
ただ玩具が春に出るのなら、それに併せて放送開始するんじゃないか?
という推測が出てくるのは、至極当然の事であります。

どっちにしても、元々の玩具関連情報が本当ともガセとも
確定していません。しかし情報元のサイトは、
それなりに信頼性が高いサイトでもあるので、
現段階では春から日本でアニメイテッドの玩具が
発売されるのは、かなり高い確率で実現すると見ていいでしょう。


いずれにせよ続報待ちです。
そういえば今月は18日に「リベンジ」のDVDが出るので、
もしかしたらその辺りで、何らかの動きがあるかも知れませんよね?

PR

コメント

コメントを書く