忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマー3 ダークサイドムーン
見てきました。ネタバレあり。

まあさすがにリベンジよりはマシだったかな?という印象。
というかリベンジがひどすぎたんだけどもね。
それでもストーリー的には結構アラがあるというか…。
そもそも実写一作目の設定はどこに行った?という感じ。
まあ突っ込んだら負けなのだろうね。

今回は先に小説版読んでいたから、ストーリーに関しては
そんなに混乱はしなかったけれど、それでもやっぱり
気になる部分はいくつかあったなあ。
「え、そこをカットしちゃうの?」みたいな。

バトルに関しては…やっぱり砂漠じゃなくって
市街戦の方が全然いいよね。迫力ある。
でもやっぱり敵も味方もいっぱいなので、誰が誰なのか
分かりづらいのが、本当に勿体ないなー。
メンバー厳選して、それぞれちゃんと差別化されていて、
活躍の場が与えられていた一作目は、本当に奇跡的なバランスだったんだなー。


かなりネタバレに踏み込むけど、ショックウェーブの存在って
結局玩具的なバレを回避するための、ミスリードキャラクターでしか無いんだね。
活躍したのも彼よりはむしろ、彼が操る巨大モンスターだし。
もうちょっと活躍シーンがあっても良かったよなあ。

あとアニメオマージュが結構あったのは、嬉しいよね。
やはりアニメあってのTFだし。

まあ総じて悪くはなかったけれど、やっぱり一作目の
インパクトには到底かなわないよなー。
そして実写映画シリーズが終了となる今後、
果たしてトランスフォーマーというシリーズは、どこへ行くのであろうか…。
PR

コメント

コメントを書く