忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

パワーパフガールズ10周年
パワーパフガールズの放映10周年を記念して、
来月のCNでは記念企画などあるわけですけれど、
公式サイトのチャンネル質問箱にも、こんな質問が掲載されました。

「パワーパフガールズ」っていつから放送してるの?

まあ例によってタイミングよすぎる質問だよなあ、と
思うのですが、今回の回答にちょっと気になる所が…

> 日本で放送がスタートしてから、2008年の11月で10周年を迎えます。
> そう、10年前から放送しているんだよ。

いやいや、それ違うでしょー。
本国アメリカで放送スタートしたのが「1998年11月」で、
それを記念しての「10周年」なわけですよ。
日本のテレビ東京系で放送がスタートしたのは、
「2001年1月」ですよー?
さすがに公式サイトがこんな事じゃ、いかんと思うんですよ。


それともまさかその前の「カートゥーンカートゥーンショー」も
カウントしてるとか?
PR

コメント

1. 無題

こんにちは。2001年からしばらくカートゥンネットワークを見ていなかった者です。
カートゥンフライデーでバブーンとウィーゼルが単体でちょこっと出てきて叫んだものですが
いつの間にか埋もれてしまいましたね・・
テンプレートは小説・文学用のテンプレートだったのでしょうか。
ニンジャはよく分かりませんが最初に選んだカテゴリー別にテンプレが用意されてるんですかね。長文失礼しました。では。

2. 無題

こんにちは。
このテンプレートも、もっと色々といじりたいんですが、
なかなか時間が取れない状況です。
まとまった時間が欲しいなあ…。
コメントを書く