忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ウルヴァリン X-MEN ZERO
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」見てきました。
ネタバレありの感想です。



で映画「X-MEN」のスピンオフなわけでして、
アメコミの知識なんか、カプコンの出した格闘ゲームの前後で止まってる
自分があれこれ言うのもおこがましいんでしょうが、面白かったですよ。
今回は「人間との共存」という、X-MENの最大の特徴であるテーマが
結構薄くなっていて、というかあまり描かれてなくって、
アクションに徹しているんだけれども、ウルヴァリンを主役にするなら、
それはそれで正解だよなあ、と思った。
「2」とか「3」は、そこに重点を置きすぎて、どうにも
スッキリしない話になってしまっていたしね。


あとはやっぱり脇役で出てくるミュータント達を見てるだけで、
知ってる人は、色々楽しめるもんね。
僕らのスコットは、相変わらずヘタレだったよ!
でも前三作よりは、よっぽど活躍してたよ(涙)!


細かい事を言い出すと、もうちょっと幼少期を描いていてほしかったなとか、
最初のチームのメンバーについて、掘り下げた方が良かったんじゃないか
(ラストへの伏線にもなるし)とか、
ブロブとのボクシングシーンって、なんか意味あったのか?とか、
ブロブがミュータントなら、小錦もミュータントだよなとか、
ガンビットがあまり活躍してねえなとか、
それで最後の敵があの人なのは、有りなのかどうなのかとか、
第二次大戦のシーンにキャップがいないなあとか、
まあ色々あるわけですが、この際良しとしましょうや。


個人的に気になったのが、CG合成があからさまに解るような
絵になってしまってるんだよね。人物と背景の合成が、
なんか妙に不自然な絵になってる。
これはCG班が悪いのか、監督のセンスが無いのか、どっちなんだろう。
以前のシリーズでは、というか他の映画では
あまりそういうシーン無かったと思うんだけどなー。


あとラストのサプライズのあの人は、どうせなら隣に
磁力の人も並べておけばなー、とか思った。
あの頃はまだ決別してない頃だろうに。





そういえば今回、スタン・リーはどこにいたんだろう。
全然見つからなかった。もしかして出てないのか?
PR

コメント

コメントを書く