忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ボイジャークラス ロングアーム&レーザーウェーブ
というわけで、アニメイテッドからサイバトロン戦士ロングアーム。

ロングアーム
ビークルは、クレーンっぽい何か。

ロングアーム
元々は、士官学校時代のバンブルとバルクヘッドの
同期生という設定。なので二人とは顔なじみなのですが、
彼はいまや出世街道まっしぐらで、セイバートロンの
防衛システムなどを担当している司令官(Prime)だったりするのです。

ロングアーム
可動部分は、ちと少なめ。
それでも十分動くんだよなー。
全体的にずんぐりむっくりな体形ですが、
それもまた良きかな。

ロングアーム
ところがであるっ!ロングアームには、重大な秘密があったのだ!








レーザーウェーブ
ロングアームの正体は実は!
デストロンのレーザーウェーブ(Shockwave)だったのだ!

レーザーウェーブ
サイバトロンに変装して、組織中枢部にもぐりこむ、
という危険な任務を背負った彼。
初代ではメガトロンの帰りを、400万年待っていた忠臣だけど、
本作での彼も間違いなく忠臣なのです。

レーザーウェーブ
カートゥーン独特の、細身のキャラクターデザインを、
忠実に立体化。更にサイバトロンとデストロン、それぞれの
ロボットモードとビークルモードに変形する様は、
まさに「すげぇ」の一言。

ショックウェーブ
誰が言ったか、「アニメイテッドにハズレ無し」らしいが、
その中でも、特にこれは大当たりな逸品。
ロングアーム時はいまいちだった可動も、
レーザーウェーブになると、可動性が一気にアップ。
かなり自由なポージングが可能なのだ。

ショックウェーブ
その分、ビークルがオマケみたいに
なっちゃってるけど(笑)、まあこれはこれでアリなのだ。
PR

コメント

コメントを書く